路線価 公示地価 公示価格)/ 小学校受験情報 基準地価 火災保険料

シンドラー社エレベーター付マンションや不動産は買ってはいけない?:KZの不動産の買い方

シンドラー社エレベーター付マンションや不動産は買ってはいけない?:KZの不動産の買い方でシンドラー社エレベーター付マンションや不動産は買ってはいけない?を解説!





ブログトップ>カテゴリ:不動産の買い方 >シンドラー社エレベーター付マンションや不動産は買ってはいけない?

2006年06月08日



シンドラー社エレベーター付マンションや不動産は買ってはいけない?



いつもご訪問ありがとうございます。


下記ニュースを見て、不動産購入の際、設備面のチェックも必要だなって改めて感じました。


港区芝の港区住宅公社が管理するマンション「シティハイツ竹芝」(23階建て)の12階部分で3日夜、エレベーターが急上昇し、降りようとした12階に住む都立小山台高校2年、市川大輔(ひろすけ)さん(16)が体をエレベーターの床と天井に挟まれ死亡。

↑引用元↑


このエレベーター製造元は、シンドラー社。


今回の事件が大騒ぎになる前からご存知でしたか?



私、まったく知りませんでしたが、世界第2位のエレベータメーカーなんですってね。



もっとも家電とかでも、「世界○位」なんて言っても、まったく知らない会社って多いものですが<笑>。



とにかく、このシンドラー社は、日本市場に参入するために、ムリな価格競争を行っていたようですね。



「安かろう、悪かろう」の典型的な見本です。(^_^;)



今後、マンションとかビルとかの不動産購入時に、こういう設備面からのチェックも、安全性という観点から必要となりそうですね。



過剰な設備がついていると、異常な管理費を食ってしまうマンションがあるのですが、(駐車場の昇降機とかついているとメンテ食いますよ〜)やっぱり、最優先は安全/安心ですものね。



今後、この事件で有名(?)になったシンドラー社のエレベーターとかが入っていると、エレベーター総取替えなんて事態に陥り、修繕積立金激減ですからね・・・要注意です。(シンドラー社のエレベーターを取り入れているマンションって、まだあまりないかもしれませんけれど・・・まあ、今回の事故で、エレベーターがクローズアップされましたから、国内メーカーやメンテナンス会社でも、ここは危険という情報が結構、入手できるようになると思います。要チェックですね)



ちなみに、私の所有するマンションの1件目のエレベーターは、FUJITECでしたが、特に問題は感じませんでした。



あと、シンドラー社と業務提携をしている旧財閥系の○○電機系のメーカーの機械も実は故障が多いって、ビルメン系の会社の方から聞いたことがありますが、本当なんでしょうか?(○○自動車の際は最悪でしたね)



私、エレベーターについてはあまり詳しくないので、国内、海外のメーカーを問いませんので、情報をお持ちの方、書き込みをしていただけると嬉しいです。
(尚、まったく何の関係もないページ<どうやらアダルト系>から大量にTBする方がいらっしゃったので、現在、TBは「承認性」に切り替えざると得なくなりましたが、まともなサイトであればすべてTB,大歓迎です)


よろしくお願いします。



KZが発行するメールマガジン→「雪だるま式資産爆増法」


不動産情報のみならず、株式やFXについてもお役立ち情報を随時配信します!KZが1億円の資産を短期間で築いた方法を包み隠さずすべて暴露します。KZの最新情報、メルマガ限定情報を知りたい人は今すぐご登録を!「まぐまぐ」なので安心です。
(↓ご登録は今すぐメールアドレスをご入力ください↓)





不動産情報館ブログトップへ戻る

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シンドラー社に責任はない?  [ かきなぐりプレス ]   2006年06月08日 09:04
http://hudosanblog.livedoor.biz/archives/50312274.html 昨日のシンドラーエレベータに関する事故で、原因はメンテナンス側にもあるのでは?と書いたが、それに呼応するかのようなコメントをシンドラー社が発表している。 6月6日付の抜粋では次のように反論している。 ...
2. シンドラー社のエレベーター  [ 住宅ローン研究所 HousingLoan-Lab.com ]   2006年06月09日 03:27
■ シンドラー社エレベーター付マンションや不動産は買ってはいけない? / 不動産...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
プロフィール
nigaoe









・KZこと邦平潤平
・東京都在住
・2児の父、4?歳
・サラリーマンの傍ら、不動産投資を中心として、短期で億の資産を築く
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
人気ブログランキングへ(数年で7棟72室利回り20%超を実現させた不動産投資カフェネット by 恵比寿のIがおすすめです!現在第二位です)
人気ブログランキングへ

WHAT'S NEWS〜知らないと損する旬の話題〜

NEW TOPICS 今日の気になる話題

私立小学校合格

実況中継!今日の響いたニュース